TOP > よくある質問(Q&A) > サービスについてのご質問 > 教育業界のSEO実績はありますでしょうか。

サービスについてのご質問

サービスについてのご質問

教育業界のSEO実績はありますでしょうか。


教育業界のお客様に対するSEOの実績は豊富にございます。
中でも学習塾における生徒様の集客や、塾講師の募集、企業向け研修などはSEOとの親和性も高く、
プロモーションにより大きな効果が期待できる領域です。

教育サービスの場合は多くがコミュニケーションビジネスであり、典型的な無形商材のため、
WEBサイトだけで顧客を獲得することは難しいといえるでしょう。

体験レッスン・体験セミナーや無料相談、資料請求といった敷居の低いコンバージョンポイントを設置して、 まずはWEBサイトを通じ、いかに幅広い見込み顧客に対して接点を持つことができるか、という点が重要となります。

また、教育サービスはSEO・SEMに取り組まれている企業が非常に多く、
どのキーワードでも競争は激化していますので、戦略性のないプロモーションでは
コストの無駄遣いにつながってしまいかねません。

正しい競合環境の把握と、その情報に基づいたプロモーション設計が成功の肝となります。

教育業界でSEOによる集客をお考えのお客様は、ぜひお気軽にこちらまでご相談下さい。

無料SEO相談お問い合わせ webサイト無料SEO診断レポート作成依頼

copyright©2006-2012 LiA corp. All Rights Reserved.