TOP > よくある質問(Q&A) > サービスについてのご質問 > 消費財メーカーのSEO実績はありますでしょうか。

サービスについてのご質問

サービスについてのご質問

消費財メーカーのSEO実績はありますでしょうか。


消費財メーカーのお客様に対するSEOの実績は豊富にございます。

消費財メーカーの場合には、自社で直営の通販サイトを運営している場合には別ですが、
一般的にはWEBサイトの役割を、消費者に対するブランディング、商品認知度の拡大、
ブランド共感形成の場と考えているケースがほとんどです。

そのため、サイトによってはコンバージョン数といった明確なKPI(Key Process Indicator)を
設定できないケースもございます。
しかし、そのようなサイトであれ、SEOの成果を効果測定することは不可能ではありません。

自社の商品名やブランド名で上位表示できることは当たり前ですが、
そうではないキーワードでSEOをかけることで新規顧客への自社商品・ブランドの認知を行い、
最終的には「ブランドワード」と呼ばれる自社関連キーワードの検索ボリュームを増やしていく。
これが消費財メーカーにとってのSEOのゴールとなります。

一度自社関連のブランドワードで検索されるようになれば、
SEOをかけなくても基本的には上位表示が実現できるはずですし、
ブランドワードを通じて顧客とのコミュニケーション接点を増やし、自社のファンになって頂くことができれば、 そのSEOは成功だと言えるでしょう。

また、テレビや新聞等のマスメディア広告とWEBを連動させたプロモーション設計なども非常に効果的です。 消費財メーカーでSEOによる集客をお考えのお客様は、ぜひお気軽にこちらまでご相談下さい。

SEO相談お問い合わせ

copyright©2006-2014 LiA corp. All Rights Reserved.