TOP > よくある質問(Q&A) > サービスについてのご質問 > 金融保険業界のSEO実績はありますでしょうか。

サービスについてのご質問

サービスについてのご質問

金融保険業界のSEO実績はありますでしょうか。


金融・保険業界のお客様に対するSEOの実績は豊富にございます。

商材やサービスの価格が高額であったり、 人生やライフイベントに関わる商品・サービスの購入がメインとなる金融・保険商品の場合には、 お客様が最終的な購買行動にいたるまでに時間をかけてとても慎重に検討をされるケースが多くなります。

そのため、金融・保険業界のプロモーションについては、
最初の顧客接点となるコンバージョンポイントをいかに最適化するかという点が重要となります。

コンバージョンには見積もり、資料請求、相談、来店予約、申込、購入など様々な種類があります。
商材やサービスの特徴に合わせて、お客様が最終的に購入の意思決定をされるまでの導線を いかにスムーズに設計し、WEBサイトのコンバージョンをその一連のプロセスのどの段階に位置付けるかを 考えることが、プロモーションを成功させる鍵となります。

金融・保険業界でSEOによる集客をお考えのお客様は、ぜひお気軽にこちらまでご相談下さい。

SEO相談お問い合わせ

copyright©2006-2014 LiA corp. All Rights Reserved.