TOP > よくある質問(Q&A) > サービスについてのご質問 > 人材業界のSEO実績はありますでしょうか。

サービスについてのご質問

サービスについてのご質問

人材業界のSEO実績はありますでしょうか。


人材業界のお客様に対するSEOの実績は豊富にございます。

転職サイトや求人サイトに対するSEOは弊社が最も得意とする領域の1つです。

人材業界の場合には、「地域名」「職種名」「業種」「業界」「雇用形態(正社員・アルバイトなど)」
「待遇条件(年収・時給など)」「法人タイプ」「情報収集」など、
ユーザーが検索するロングテールキーワードのタイプはどのサイトもある程度共通しています。

そのため、キーワード選定を行う際には現在のサイトのコンテンツとの兼ね合いを踏まえ、
どのような切り口のキーワードからの集客が最も費用対効果が高いかをきちんと分析し、
コンバージョンを効率的に生み出すことが重要なポイントとなります。

また、人材業界に特有の課題として挙げられるのは、コンバージョンの数だけを追い求めていては
意味がないということです。

転職サイトであれば、転職決定率、つまり企業への紹介可能性が高い人材をいかに集めるか、
というところが本来のゴールであり、せっかく会員登録までこぎつけても、
企業が採用したい人材ニーズとマッチしないため紹介につながらず、
最終的に利益に転嫁できない会員の登録数がいくら増えたとしても意味はありません。

そのため人材業界のSEO施策の場合には、コンバージョンの数や率といった表面的な指標にとどまらず、
どのような人材に会員登録をしてほしいのか、というターゲットのところからきちんと見定め、
その上でそのターゲットにはどうすれば効率的にリーチできるのか、
というより本質的な部分からWEBプロモーション設計を考えていくことが非常に重要となります。

人材業界でSEOによる集客をお考えのお客様は、ぜひお気軽にこちらまでご相談下さい。

SEO相談お問い合わせ

copyright©2006-2014 LiA corp. All Rights Reserved.