TOP > よくある質問(Q&A) > サービスについてのご質問 > ITシステム関連業界のSEO実績はありますでしょうか。

サービスについてのご質問

サービスについてのご質問

ITシステム関連業界のSEO実績はありますでしょうか。


IT・システム関連業界のお客様に対するSEOの実績は豊富にございます。

法人向けソフトウェアパッケージの販売やシステム構築支援など、
一般的にIT・システム関連の商材はその特徴や訴求ポイントを簡潔に説明することが難しいケースがほとんどです。

そのため、WEBサイト、商品やサービスパンフレットなどの販促資料、
最終的にクロージングに導く法人営業マンといった、顧客とのファーストコンタクトから
購入意思決定にいたるまでの情報提供媒体の役割をどのように切り分け、
かつ有機的に結び付けていくかがプロモーションを成功させる鍵となります。

また、もちろん商材やサービスの内容により異なるものの、
一般的にはIT・システム関連の商材はGoogleエンジンとの相性が良いため、
Googleに向けたSEO施策の最適化を考えることも重要なポイントのひとつとなります。

その他、一括資料請求サイトや関連製品ポータルサイトへの広告出稿など
他のWEBプロモーション手段と併せてSEO・SEMを上手に連動させていくことで、
トータルしてのコンバージョン数を最大化していくことができます。

IT・システム業界でSEOによる集客をお考えのお客様は、ぜひお気軽にこちらまでご相談下さい。

SEO相談お問い合わせ

copyright©2006-2014 LiA corp. All Rights Reserved.