TOP > よくある質問(Q&A) > サービスについてのご質問 > アパレル業界のSEO実績はありますでしょうか。

サービスについてのご質問

サービスについてのご質問

アパレル業界のSEO実績はありますでしょうか。


アパレル業界のお客様に対するSEOの実績は豊富にございます。

弊社では自社でもアパレル関連商品の通販サイトを運営しており、
SEOをはじめとした豊富なプロモーションノウハウを有しております。

アパレル商材の場合は、キーワードマーケティングが非常に難しいのが特徴です。

アパレル商材に特有の購買意思決定要因となる「かわいい」「おしゃれ」といったニーズは、
ユーザー一人ひとりによって感じ方が違う非常に主観的な選択軸です。

そのため、検索エンジンに「かわいい」とキーワードを入力をしたところで、
人により感じ方が違うニーズに対して現状の検索エンジンは満足のいく検索結果を返すことができませんし、
ユーザー自身もそのことを良く知っているため、キーワードからユーザーニーズをつかむ、
ターゲットをセグメントするといったキーワードマーケティング自体の難易度が高いのです。

しかしながら、その反面アパレル商材の場合はコンテンツによる訴求、
特にイメージや画像といった感覚的な訴求がきちんとできると、大きな成果につなげることができます。

そのため、SEO・SEMにより集客導線を作ることはもちろん重要ですが、
それに加えてサイト内部で以下に賞品の魅力を訴求するか、という観点から
プロモーションの設計を考えていくことで、大きな成果を出すことができます。

アパレル業界でSEOによる集客をお考えのお客様は、ぜひお気軽にこちらまでご相談下さい。

無料SEO相談お問い合わせ webサイト無料SEO診断レポート作成依頼

copyright©2006-2012 LiA corp. All Rights Reserved.