TOP > よくある質問(Q&A) > SEOについてのご質問 > Yahooで突然順位が落ちてしまったのですが…?

SEOについてのご質問

SEOについてのご質問

Yahooで突然順位が落ちてしまったのですが…?


Yahoo!エンジンは、「インデックスアップデート」と「アルゴリズムアップデート」という
2つの大きな検索エンジンアップデートを定期的に繰り返しており、
この影響で順位が大幅に上下動するケースが多く見られます。

アップデート後は順位変動が激しいですが、一時的な変動にとどまるケースも多いため、むやみに施策を行わず、アップデート後しばらくは静観をするという姿勢が重要となります。

弊社では、検索エンジンのアップデートが起こるたびに、アップデートのポイントについて分析を行い、
その結果をお客様に公開しております。突然順位が落ち、順位が一向に回復しない場合は
ぜひお気軽にこちらまでご相談下さい。

弊社のWEBマーケティングチームにて順位下落の原因究明を含めた詳細な分析を行い、
今後の施策のアドバイスをさせて頂きます。

また、順位下落によるセッション数の減少がビジネスに大きな影響を及ぼさないように、
弊社ではリスクヘッジの意味も含めて複数のキーワードに一斉にSEO施策を行う、
ロングテールSEO戦略をご提案しております。

ロングテールSEOに興味をお持ちの方も、ぜひお気軽にこちらまでお問い合わせください。

SEO相談お問い合わせ

copyright©2006-2014 LiA corp. All Rights Reserved.