TOP > よくある質問(Q&A) > サービスについてのご質問 > 弊社を誹謗中傷しているサイトが上位表示されてしまっており、大変困っております。逆に特定のサイトの順位を下げるという施策は可能なのでしょうか。

サービスについてのご質問

サービスについてのご質問

弊社を誹謗中傷しているサイトが上位表示されてしまっており、大変困っております。逆に特定のサイトの順位を下げるという施策は可能なのでしょうか。


最近は同様のお問い合わせを頂く機会が増えています。
インターネットは誰もが自由に情報発信できるため、その特性がプロモーションとして良い方向に働くこともあれば、
悪い方向に働くこともあり、インターネットにおけるレピュテーションリスクマネジメントは
どの企業にとっても不可避な課題となってきております。

特定サイトの順位を意図的に低下させる施策は「逆SEO」と表現されることもありますが、
弊社ではそのようなご要望ににもお応えしております。

施策の内容といたしましては、お客様のサイト自体に対して手を加えるのではなく、
順位を下げたいキーワードに最適化されたサイトを弊社で複数作成し、
それらのサイトをSEO施策により上位表示させることで、結果としてお客様のサイトの順位を下げる、
という手法となります。

心ない誹謗中傷が企業ブランドを傷つけ、ビジネスに大きな損害をもたらすリスクは年々高まってきています。
もし万が一そのようなケースに陥ってしまった場合には、早急にこちらまでご相談下さい。

無料SEO相談お問い合わせ webサイト無料SEO診断レポート作成依頼

copyright©2006-2008 LiA corp. All Rights Reserved.