TOP > よくある質問(Q&A) > SEOについてのご質問 > 一度スパム行為と判定され、順位を落としたサイトは、もう永遠に上位表示されないのでしょうか。

SEOについてのご質問

SEOについてのご質問

一度スパム行為と判定され、順位を落としたサイトは、もう永遠に上位表示されないのでしょうか。


一度スパム行為と判定されても、そのサイトが永遠に上位表示されないと言うことはありません。

もし万が一スパム判定を受けてしまった場合には、スパム判定の原因をしっかりと突き止め、
しかるべき対処をした後に、GoogleであればWEBマスターツールを使用して
再度検索エンジンにサイトの審査を依頼することで、元の順位に戻ることは可能です。

しかし、再審査の結果、必ずしも順位が元に戻るわけではないため、もとよりスパム判定を受ける可能性が ある行為は決してしないように、SEOに対する正しい知識を持つように心がけることをおすすめいたします。

弊社では、検索エンジンフレンドリーな正しいSEO施策のご提案および、 万が一スパム判定を受けてしまった場合の原因究明、対処策につきましてもアドバイスを行っております。

スパム判定にお困りの方はぜひお気軽にこちらまでご相談下さい。

SEO相談お問い合わせ

copyright©2006-2014 LiA corp. All Rights Reserved.