TOP > よくある質問(Q&A) > SEOについてのご質問 > ドメインについての質問です。wwwありのサイトとwwwなしのサイトでは何がどう違うのでしょうか?

SEOについてのご質問

SEOについてのご質問

ドメインについての質問です。wwwありのサイトとwwwなしのサイトでは何がどう違うのでしょうか?


検索エンジンから見ると、 http://www.ABC.com/ と http://ABC.com/ というサイトは、
同じコンテンツを扱う違うサイトとして認識されてしまいます。

したがって、URLの表記はどちらかに統一することがSEOのはじまりとなります。

現在は、Googleウェブマスターツールの「マイレポート > 運用ツール > 使用するドメインの設定」において wwwありとwww無しのドメイン設定を選べるようになっていますので、こちらを利用されるのが良いでしょう。

他には、 htaccessで制御する方法や、リンク先URLをどちらかに統一するなどの方法があります。

詳細について知りたい方は、ぜひお気軽にこちらまでお問い合わせ下さいませ。

無料SEO相談お問い合わせ webサイト無料SEO診断レポート作成依頼

copyright©2006-2012 LiA corp. All Rights Reserved.