TOP > よくある質問(Q&A) > その他のご質問 > 弊社は製造メーカーですが、受託請負がメインのため、製品としてPRができず、頭を悩ませています。自社の技術をどうWEBでPRしていけばよいか教えて下さい。

その他のご質問

その他のご質問

弊社は製造メーカーですが、受託請負がメインのため、製品としてPRができず、頭を悩ませています。自社の技術をどうWEBでPRしていけばよいか教えて下さい。


多くの製造業のお客様から、同様の質問をよく頂戴します。

受託請負の場合には明確なプロダクトがないためPRがしづらく、
かといって過去の納品事例については機密情報に当たるため、自社の実績として詳細を公開することが難しく、
結局は良く分からない技術PRしかできない、という悩みです。


弊社の事例として1つ有効なものとして挙げられるのは、自社をPRするという発想から、
顧客の悩みに応えるという、受託請負本来の考え方にWEBサイト自体の発想を転換する方法です。

自社のPRコンテンツではなく、自社で解決できるであろう「ユーザーの悩み」をメニュー項目にして、
「〜に困っている方はこちら」というようなコンテンツを作成し、
お客様には自分の悩みに基づいてページをめくってもらい、最終的にはその悩みを解決する技術を
説明するという導線を設計した結果、大幅に資料請求や問い合わせ数が増えたという事例がございます。

同様のお悩みをお持ちの方は、ぜひお気軽にこちらまでご相談下さい。

無料SEO相談お問い合わせ webサイト無料SEO診断レポート作成依頼

copyright©2006-2012 LiA corp. All Rights Reserved.