TOP > よくある質問(Q&A) > その他のご質問 > ソーシャルメディアを何とか成功させたいのですが、そういった相談は可能でしょうか。

その他のご質問

その他のご質問

ソーシャルメディアを何とか成功させたいのですが、そういった相談は可能でしょうか。


弊社で最初に手掛けたSEOの対象サイトは、
アルバイト情報のクチコミサイトという典型的なソーシャルメディアでした。

「バイト」というビッグワードでGoogle1位を獲得するなど、
ソーシャルメディアのプロモーションとして高い成果を残しております。

ソーシャルメディアの成功には、何よりサイトを利用するユーザーの気持ちをどこまで考え抜き、
ストレスのないサイト設計と「楽しさ」を提供できる仕組みが構築できるかという点にかかっています。

そのサイト設計さえきちんとできていれば、SEOをはじめとした集客により会員数、
ユーザー数がクリティカルマスに達すると、それ以降はサイトが生き物のように自分自身で成長していきます。

また、何を持って成功を定義するかも非常に重要です。

トラフィック数や会員データベースの獲得ではなく「収益化」をゴールとするのであれば、
ソーシャルメディアの場合にはそれ相応の時間と努力が必要となります。

ソーシャルメディアは非常に難易度が高いWEBサイトではありますが、
弊社の過去の事例も含めてサイト構築からプロモーションにいたるまで様々に支援させて頂いております。

ご興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にこちらまでご相談下さい。

無料SEO相談お問い合わせ webサイト無料SEO診断レポート作成依頼

copyright©2006-2012 LiA corp. All Rights Reserved.