TOP > よくある質問(Q&A) > その他のご質問 > 会社名で1位がとれません。なぜなのでしょうか。

その他のご質問

その他のご質問

会社名で1位がとれません。なぜなのでしょうか。


できて間もないサイトの場合には、サイト自体の評価が低く、
会社名で検索をしても上位に表示されないことが多くございます。

サイトの運用を続けていく中で検索エンジンからの評価が高まれば、自然と1位を獲得できるようになるでしょう。

そして、会社名も立派なSEO対象のキーワードとして考えることも忘れないようにしましょう。

コーポレートサイトが会社名で最適化されていない限り、
通常のキーワードにおけるSEOと同様に上位表示をすることは難しくなります。

サイトの内部を改めて見直してみる、外部施策を行うなど、
通常のSEO施策を実施することで問題は解決されるでしょう。

また、まれなケースとして、会社名やブランド名で検索したときに、
会社のトップページではなく配下ページのほうが上位表示されるケースもあります。

この場合には、トップページよりも配下ページのほうが会社名というキーワードでは
最適化されているページだと検索エンジンが認識している証拠です。

トップページのコンテンツを見直し、最適化を図りましょう。

それでもなお問題が解決されず、自社のブランド形成に影響が出ている場合には、
ぜひお気軽にこちらまでご相談下さい。

無料SEO相談お問い合わせ webサイト無料SEO診断レポート作成依頼

copyright©2006-2012 LiA corp. All Rights Reserved.