TOP > よくある質問(Q&A) > サービスについてのご質問 > 契約を解除すると、また順位は元に戻ってしまうのでしょうか。

サービスについてのご質問

サービスについてのご質問

契約を解除すると、また順位は元に戻ってしまうのでしょうか。


契約を解除した場合には、誠に申し訳ございませんが施策サイトに提供させて頂いている
外部リンクを外さなければいけないため、その影響で順位が下落する可能性はございます。

そのため、弊社では急激な被リンク数の変動によりお客様のサイトに悪影響が出ないように、
外部リンクの数はできる限り自然な形で徐々に減らしていく、という形をとっております。

しかしながら、本来的にはオリジナリティのある優れたコンテンツを持ったサイトであれば、
一度でもSEOにより上位表示がされればユーザーの目に多く触れることにより、
自然とリンクを獲得することができるようになるため、弊社から提供している外部リンクを外したとしても
大幅に順位が下落するということはありません。

また、SEO施策によりサイト自体の価値も向上するため、
契約が解除された瞬間に急激に順位が下落するというケースは基本的にほとんどありませんのでご安心ください。


弊社のお客様の中には、契約解除後も契約期間中と同じように上位表示し続けられているサイトが
数多くございます。そのような理想的な状態に到達するために、
契約期間中に弊社として最大限のSEOコンサルティングをさせて頂いております。

ご興味をお持ち頂いた方はぜひお気軽にこちらまでご相談下さい。

無料SEO相談お問い合わせ webサイト無料SEO診断レポート作成依頼

copyright©2006-2012 LiA corp. All Rights Reserved.