TOP > よくある質問(Q&A) > サービスについてのご質問 > キャンペーンサイトへの期間限定SEOは可能でしょうか。

サービスについてのご質問

サービスについてのご質問

キャンペーンサイトへの期間限定SEOは可能でしょうか。


物理的にはキャンペーンサイトへのSEOを実施することは可能です。

しかしながら、キャンペーンの場合にはキャンペーンの開始日、
終了日などが明確に決まっているケースがほとんどです。

SEOの場合は、表示順位を決定しているのは検索エンジンのため、
キャンペーンが開始するタイミングでぴったり上位表示ができるとも限りませんし、
逆にキャンペーンの開始前から上位表示されてしまう、というケースも起こり得ます。

SEOはリスティング広告とは違い表示順位を正確にコントロールすることができないため、
キャンペーンの開始・終了のタイミングとぴったりと合わせたプロモーションは難しく、
そこがネックとなる場合にはキャンペーンサイト・キャンペーンページへのSEOは避けたほうがよいでしょう。

もし期間限定でキャンペーンを実施する場合には、リスティング広告によるプロモーションをおすすめいたします。

キャンペーンサイトのプロモーションをお考えの方は、ぜひお気軽にこちらまでご相談下さい。

無料SEO相談お問い合わせ webサイト無料SEO診断レポート作成依頼

copyright©2006-2014 LiA corp. All Rights Reserved.